【再掲】WEBセミナー開催のお知らせ
□■ストレスチェック制度のオンラインセミナーを開催します!■□
~50人未満の事業場におけるストレスチェック実施が法制化される見込みです~
現在、労働安全衛生法に基づき、従業員50人以上の事業場には「ストレスチェック制度」の実施が義務づけられていますが、今後、50人未満の事業場にも法的義務が拡大される見込みです。これにより、すべての事業場において、メンタルヘルス対策の実施体制の整備が求められます。
そこで、ストレスチェック制度について知りたい事業場の方に向けたオンラインセミナーを開催します。
【テーマ】 『これから始めるストレスチェック制度』
【講 師】 岩谷 美恵子 氏(メンタルヘルス対策・両立支援促進員)
【日 時】 第1回:令和7年7月17日(木) 14:00~15:30
第2回:令和7年7月30日(水) 14:00~15:30
※各回の内容は同じです。
【方 式】 オンライン(ZOOM)
【対象者】 事業主・人事労務担当者・衛生管理者等 ※どなたでもご参加いただけます。
【申込URL】 https://forms.gle/T9vQ9LWZUeJf4Hmz5
【申込締切】 第1回:令和7年7月10日(木)
第2回:令和7年7月23日(水)
なお、法制化され、期限が設定されると、支援申込みが殺到することが予想されます。そのため、可能な限り早期の準備をおすすめします。今後の法改正に備え、ぜひこの機会にご利用をご検討ください。
WEBセミナーのチラシはこちらからご覧いただけます。